犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

母は理解不能です!今息子が欲しいもの

最近、小5の息子には欲しいものがあるそうです。

○○の前にあるガチャガチャのおもちゃが欲しいんだ~♪

あ~あそこのガチャガチャ?
ママもあそこの前よく通るから見てるよ。
モフモフのおもちゃ?
猫の?

モフモフやカワイイもの好きの息子なので聞いてみましたが・・・違うとのこと。

ま、まさか!!

それも可愛かったけど・・・
そう、その横にあったトカゲとヤモリのおもちゃ♪

・・・。

 

息子が欲しがっていたのはこれでした。↓↓↓

 

f:id:tetsutylor:20220825154033j:image

f:id:tetsutylor:20220825154040j:image

f:id:tetsutylor:20220825154048j:image

 

トカゲとヤモリ ボールチェーン&マグネット

全16種類 300円

 

「まるで本物」の謳い文句通り、写真で見ただけでもリアルです。

どれもカワイイんだよね~♪

そうだった、最近の息子にとってこれもカワイイの部類に入るんだった!

そうなんです。

最近我が家ではカナヘビを飼っていて(飼わされていて)、昨年はヤモリを飼っていました(飼わされていました)。

爬虫類をカワイイと言い出したのです。

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

いやいや理解不能です。

でもなんでもダメダメはかわいそうなので、

飼っても良いけど私はノータッチ!
息子と夫で世話をすること!
絶対家の中には入れないこと!!

と条件をつけてベランダで飼わせています。

 

そして、本物の次は今度はそのおもちゃが欲しいとのこと。

いやいや、例え本物じゃなくてもこんなリアルなの家の中で見かけたらビックリするから。
しかもあなたの性格上ちゃんと片付けしないから、ママが掃除の時ビックリすること必至だから。

と最近言い合いになっています。

でも息子は

可愛いじゃん♪
いいじゃん♪いいじゃん♪♪

とのんきなことを言っています。

 

男子理解不能です・・・。
どうなりますことやら・・・。

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ