犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

夏休みにおススメ!2022東京近郊でできる鉄道スタンプラリー♪

夏が来ましたね。

夏と言えば、長い夏休みの楽しみに我が家はよくスタンプラリーに参加します。

下の子(現在小5息子)と一緒に鉄道系のスタンプラリーによく参加しています。

今年参加を検討している東京近郊のスタンプラリー3つを紹介したいと思います。

 

f:id:tetsutylor:20220708235556p:image

 

 

JR東日本レゴスタンプラリー

鉄道開業150年を記念してJR東日本が、大人気ブロック玩具レゴと初開催のようです。

パンフレットに7駅のスタンプを集め、ゴール店舗に指定されたNewDaysで500円(税込)以上お買い物すると、数量限定「30駅コンプリート用スタンプ帳」、「JR東日本×レゴ鉄道ではたらくミニフィギュア」、「JR東日本×レゴオリジナルシール」がもらえるそうです♪

更に「30駅コンプリート用スタンプ帳」に30駅全てのスタンプを集めると、数量限定「30駅コンプリート記念証」と「レゴグループ90周年記念ミニキット」をもらえるとか。

 

開催期間は

2022年7月22日(金)から8月21日(日)まで

 

スタンプ設置場所は・・・

さすがJRです。

首都圏エリアの広範囲に広がっています。

なので、始める前から30個全制覇はちょっと無理そうだなあとあきらめてしまう感じです(笑)

数日に分ければ可能だとは思いますが・・・

我が家は7駅を目指して頑張ろうと思っています(笑)

 

https://www.jreast.co.jp/press/2022/tokyo/20220623_to01.pdf

 

 

都営交通×ドラゴンボール超 スーパーヒーロー デジタルスタンプラリー

都営地下鉄、日暮里・舎人ライナー全駅に掲出するエントリーポスター内のQRコードを読み取り、専用サイトにアクセスし、各スタンプポイントに掲出しているポスターのQRコードからスタンプを獲得できるそうです。

今時のスタンプラリーという感じですね。
そして集めたスタンプ数に応じて抽選で素敵な景品がもらえるようです。

 

参加賞もポイントに応じてもらえるようです。

スタンプを1ポイント獲得でデジタル壁紙Aパターン
スタンプを5ポイント獲得でデジタル壁紙Bパターン

 

応募賞は

3ポイント獲得の方に抽選で特製アクリルスタンドをプレゼント(100名様)
5ポイント獲得の方に抽選で特製オリジナルパスケース+都営地下鉄ポチ袋(4種各1枚セット)をプレゼント(50名様)

 

スタンプポイントは浅草線新橋駅、三田線神保町駅、新宿線新宿三丁目駅、大江戸線六本木駅、日暮里・舎人ライナー熊野前駅の5駅だそうです。

これなら行けそうですね♪

都営地下鉄ワンデーパスを500円で買ったら余裕♪と思いましたが、日暮里・舎人ライナーは対象ではないようですね。

残念。

何とか安く済まそうと思っている私には、そこが課題のようです。

 

実施期間は令和4年6月6日(月)~7月31日(日)とのことなので、8月は行っていないようです。

要注意です。

なので行くなら夏休み入ってすぐがよさそうですね。

 

都営交通×ドラゴンボール超 スーパーヒーロー デジタルスタンプラリーを実施します! | 東京都交通局

 

 

東京メトロ全駅スタンプラリー

「全駅」これはすごいですね(笑)

かなりの番外編的なスタンプラリーですが、無理とは分かっていても全駅と言われると鉄道オタクでなくとも何となく気になります(笑)

ちなみに現在、東京メトロの駅は全部で180駅あるようです(笑)

すごいですね。

このスタンプラリーは2022年4月25日から行われていて、2025年2月28日までの約3年間実施予定とのことなので長期で参加という感じのようですね。

 

東京メトロ全駅スタンプラリー

 

 

こんな感じで、東京近郊で夏休みにできるスタンプラリーで子供とできそうな気になるスタンプラリーをあげてみました。

気になる方は是非参考にしてみて下さいね♪

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ