犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

バニラヨーグルトファン必見!瀬戸内いよかん味

我が家の現在高1になる娘は、ヨーグルトの中でもニッポンハムグループの日本ルナ(株)のバニラヨーグルト好き。

その中でも期間限定商品であるみかん味が一番のお気に入り。
数あるヨーグルトの中で、このみかん味のバニラヨーグルトが最高峰に位置するのだとか(笑)

 

そんな大絶賛のバニラヨーグルトのみかん味なのですが、期間限定商品であることに加え、たまに行くスーパーにたま~にしか売っていないのです。

なので手に入るかどうかは運次第で、娘にとって余計にプレミア感があるようです(笑)

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

昨冬は結局みかん味、手に入れることができませんでした。
我が家には本当になかなか出会えない商品です。

けれども先日、またそのスーパーで発見しました!

瀬戸内いよかん味♪

同じ柑橘系ということで期待できます♪

 

f:id:tetsutylor:20220704161806j:image

 

f:id:tetsutylor:20220704161815j:image

 

くまさんのキャラがカワイイです♪

f:id:tetsutylor:20220704161823j:image

 

購入して冷蔵庫に入れておくと、やはり娘が食いつきました(笑)

うわ~いよかん味♪
味どうかなあ♪

いよかんはあまり好きではない為、一抹の不安はよぎったようですが、バニラヨーグルトには勝てなかったようです(笑)

テンション高々に初食べです。

お~♪これは♪♪
みかんとグレープフルーツの間って感じの味。
少し薄皮的な苦味がある感じでそれが美味しい。
フルーツが前面に出てヨーグルトの後ろからバニラが顔を出す感じ。
絶妙な美味しさで、これはみかんと同率1位だわ。

と見事な食レポを披露していました。
みかん味と同率1位ということは、こちらも娘にとってヨーグルトの中で最高峰ということ。

要するにまた買ってきて♡ということです(笑)

けれども、いつも購入するスーパーには、たま~にしか置いていないんですよね。

でも他のスーパーでは、定番商品の普通のバニラヨーグルトといちご味ぐらいしか置いていないし。

なのでいつも購入している店に頻繁に通うしかありません。

ホント出会えるかは運の問題です。

なので近々もう1回行って、残っていたら食べれそうな分だけ購入して来ようと思います。

ヨーグルトは賞味期限が比較的早いので、例え売っている場に出くわしても溜め買いできないのが難点で残念です。

 

柑橘系が好きな人はバニラヨーグルト瀬戸内いよかん味にもし出会えたら是非購入してみてくださいね。

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ