犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

暑がり&汗かき夫が気に入った通気性抜群のハニカムゲルクッション

先日、島忠ホームズに行ってきた夫が、何やら買ってきました。

ハニカムゲルクッション

 

f:id:tetsutylor:20220604163528j:imagef:id:tetsutylor:20220604163535j:image

 

というのも夫は暑がりで汗かき。

なので特に夏にPCなど座り仕事を長時間していると、お尻が蒸れて嫌なんだとか。

なので、い草クッションや竹座布団、冷却マットなどを椅子の上に敷いたり色々試行錯誤して蒸れ軽減を図ってきたのですが・・・

ことごとくダメでした。

全て、最初は冷たく感じるのですが・・・
ず~っと座っていると結局蒸れるのだそうです。

 

連敗続きだった夫。

なんとか夏涼しく座る方法はないか。

今年もそう思っていると、島中ホームズでこのハニカムゲルクッションを見つけたようで、ダメ元で購入してきました。

 

見て下さいこれ。
中のクッションが面白い構造をしています。

白シーツの上に付属の黒のクッションカバーを置いて、その上にハニカムゲルクッションを置いてみました。

 

f:id:tetsutylor:20220604163538j:image

 

ハニカムゲルの上半分にカバーの黒が見えていると思います。

向こう側が見えるぐらい、これだけ穴ボコ構造なんです。

蜂の巣みたいであちら側が見える構造なんです。
なので、通気性抜群です。

付属のこの黒いクッションカバーもユニクロのエアリズムのようなメッシュ生地なので通気性を邪魔しません。

 

またこのハニカムゲル、昔子供が遊んでいたファンルーム(カラー輪ゴムを編んで遊ぶ玩具)のゴムでできた分厚いクッションみたいな感じで、弾力がありちょっとやそっとでは型崩れしにくそうな素材なので通気性が衰えていく心配もなさそうです。

 

試しに1個購入して使ってみたのですが・・・

あの暑がり&汗かきの夫が

これはずっと座っていても蒸れてこない。
常に通気性がある感じで良いわ、これ。
もう1個買い足す。

と珍しく超気に入って、翌週また島忠ホームズに買い足しに行っていました(笑)

ちなみに定価1,500円ぐらいのところが990円に値下がりして売られていたようです♪

 

このハニカムゲルの1番の特性は、

「衝撃吸収に優れ長時間座っていても疲れにくくお尻や腰への負担を軽減」

で通気性の売りは二の次のようですが、我が家の夫には通気性のメリットの方がかなり大きかったようです。

 

こんな感じで、暑がり&汗かきの夫の長時間の座り仕事には、このハニカムゲルクッション最適でした。

同じような悩みをお持ちの方は是非1度試してみて下さい♪

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ