犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

バカにしてごめんなさい!想像と全然違った激ウマ胡麻せんべい

先日実家から届いた宅急便の中に、お菓子がちょこちょこ入っていました。

芋系、チョコ系など、子供達の大好きなお菓子も一緒に入れてくれる実家の母。

けれども、今回はその中にちょっといつもと違う系統のお菓子がバラで入っていました。

 

(株)オニザキコーポレーションの

オニザキの胡麻せんべい 

 

f:id:tetsutylor:20220509170828j:image

 

バラで入っていたし、年配友達からの頂き物をお裾分けしてくれたのかな。
おにぎりせんべいなら子供達大好きだけど、他のおせんべい、ましてやごまのせんべいなんて絶対食べないわ。
私も好きそうではないけど、余ったらもったいないし私が食べるか~。

としょうがなく、やっつけ仕事的におやつとしてコーヒーと頂いたのですが・・・

食べて一口目で衝撃が走りました。

な、何これ?
普通のおせんべいに胡麻がついてるだけかと思ったけど全然違う!
フロランタンの上のところみたいで超私好み♪

 

それもそのはず、この胡麻せんべいはせんべいの一番の原材料であるうるち米が一切使われていないんです。

そして、味によって少しだけ原材料は違ってきますが、基本は

ごま、砂糖、水あめ、ごま油、食塩で作られています。

ほんと、胡麻づくしです。

これでもかというぐらい胡麻です(笑)

 

f:id:tetsutylor:20220509170847j:image

 

写真では、醤油の3つですが、の黒胡麻のものもありました。

(私が食べちゃいました(笑))

 

フロランタンほどでないのですが厚みもそこそこあり、硬さもいい具合にあって、正にフロランタンの上のところの胡麻バージョンという感じ。
フロランタンはアーモンドで作られていることが多いと思うのですが、胡麻もナッツと似たところがあるので違和感全く無しです。
というか美味しい♪

一人で食べていたので、この美味しさ・感動を伝える人がいなかったので思わずこの商品を検索してみると、やはりネットでも高評価。

胡麻は体にもいいし、それをおやつで美味しく取れるなんて感動です。

 

子供が帰って来てから、この感動を伝え勧めてみると・・・

え~ごまのせんべい・・・
・・・わ~美味しい♪

と期待を裏切らない反応が!

コーヒーにはもちろん、紅茶やお茶、牛乳にも合いそうなお味でした。

これは子供からお年寄りまで、胡麻アレルギーの人以外は喜んでもらえる商品ではないかと思いました。

我が家の久々のヒット菓子です。

気になる方は是非食べてみて下さいね♪

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ