犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

東京駅キャラクターストリートのポケモンストアから日本橋高島屋のポケモンセンターまでの行き方

我が家の下の子(小4男子)は昔からポケモン大好き。

なので、都内在住で東京駅に行く機会がたまにある我が家は、行く度にキャラクターストリートのポケモンストアに寄らされています(笑)

けれど、ここは「ストア」というだけあって小さめのお店なんです。
なので品揃えもそこそこ。
その為、誕生日やご褒美などでガッツリ見たり買ったりしたい時は物足りない時があるんです。

 

そんな時我が家は、この東京駅一番街東京キャラクターストリートにあるポケモンストアから、日本橋高島屋の東館に入っている大きなお店ポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェまで歩いて行っています。

路線図では東京駅と日本橋って別の駅なんですが、これが全然歩ける距離なんですよね。

どれぐらいかかるか時間を計り忘れてしまったのですが、10分ほどだと思います。

途中からどうしても地上に出ることになりますが、できるだけ地下を通っての道のりなので雨の日や暑い日、寒い日にはとても便利です♪

では、紹介したいと思います♪

 

f:id:tetsutylor:20220323144118p:image

①まずは東京駅一番街東京キャラクターストリートにあるポケモンストアからスタートです。

 


f:id:tetsutylor:20220323144126p:image

②①のポケモンストアを背にして、まっすぐ突き当りまで進みます。

途中テレビ局各局のショップやジブリ、スヌーピーのお店など色々あります。

 


f:id:tetsutylor:20220323144143p:image

③突き当りにトミカショップがあるので、それを左に曲がります。

 


f:id:tetsutylor:20220323144134p:image

④トミカショップの隣はプラレールショップです。

小さい男の子をお持ちの方は、素通りするのはなかなか難しいエリアですが頑張りましょう(笑)

そのまま道なりに進みます。

 

 

f:id:tetsutylor:20220323145014p:image

⑤キャラクターストリートから大丸のデパ地下に切り替わります。

そのまま道なりです。

 


f:id:tetsutylor:20220323144425p:image

f:id:tetsutylor:20220323144252j:image

⑥デパ地下エリアを過ぎると八重洲地下街に切り替わります。

1番はじめの曲がり角、ミスターミニットの手前を右に曲がります。

 


f:id:tetsutylor:20220323144240p:image

最初の交差点で左に曲がりメイン・アベニューに入ります。

 


f:id:tetsutylor:20220323144314p:imagef:id:tetsutylor:20220323144708p:image

⑧まっすぐ歩いていると、案内所(インフォメーション)が見えてきますのでそれを左に見て通り過ぎながら、道なりに右斜めに進みます。

 


f:id:tetsutylor:20220323144741p:imagef:id:tetsutylor:20220323144723p:image

最初の交差点(北海道フーディストの手前)を左に曲がります。

北海道フーディストを右手に見ながらまっすぐ進みます。

 


f:id:tetsutylor:20220323145056p:image

⑩まっすぐ進んでいるとタリーズコーヒーに突き当たりますので、そこを左に曲がると・・・

 


f:id:tetsutylor:20220323144800j:image

出口23があるのでそこから出ます。

 


f:id:tetsutylor:20220323144734p:image

⑫出口23の扉を出たら右へ。

 


f:id:tetsutylor:20220323144803p:image

⑬すぐに右手にエスカレーターと階段が見えてくるので、それで地上に上がります。

 


f:id:tetsutylor:20220323144838j:image

⑭地下から地上を見た写真。

右手にキリンの大きな像が見えます。

 


f:id:tetsutylor:20220323144831p:image

⑮エスカレーターで地上に上がったら、目の前の信号を渡りすぐに左に曲がります。

 


f:id:tetsutylor:20220323144842p:image

ここから日本橋高島屋までは一直線。

まっすぐ進むと右手に見えてきます。

 


f:id:tetsutylor:20220323144716p:image
f:id:tetsutylor:20220323144750p:image

百十四銀行の向こうに見えてきます。

道路向かいにはⓂマークの丸善があります。

 


f:id:tetsutylor:20220323144701p:image

⑱日本橋高島屋に無事到着です♪

でもこの建物は本館です。

ポケモンセンターは東館なので中から連絡通路を使って行くか、⑰写真の百十四銀行と本館の間の通りを右に曲がって東館に向かってください。

 


f:id:tetsutylor:20220323144653p:image

⑲本館の後ろに東館1階の入口が見えてきます。

ポケモンセンターはエレベーターで5階です♪

 

f:id:tetsutylor:20220324171116j:image

 

 

本館や新館から連絡通路を使って東館のポケモンセンターに行く場合はちょっと注意が必要です。

本館、新館、東館それぞれの天井の高さが違うようで、階数がそれぞれ一致しないのです。

ポケモンセンターのある東館5階は、本館は8階新館は6階の連絡通路でつながっているようなので、本館、新館から上がっていく方はご注意下さい。

 

 

意外と近い東京駅一番街東京キャラクターストリートにあるポケモンストアから、日本橋高島屋の東館に入っているポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェ。

ポケモンストアでは物足りない時やちょっと覗いてみたい時は、大きくて品揃えも豊富な日本橋高島屋のポケモンセンターまで、是非歩いて行ってみて下さいね♪

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ