犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

ヤマザキ春のパンまつり♪で毎年我が家に起きる怪現象(笑)

この季節になると、毎年開催されている

ヤマザキ春のパンまつり

 

f:id:tetsutylor:20220216145043j:image

 

今年も2/1~4/30の期間中行われています。

ヤマザキ商品のパッケージに添付されている点数シールを規定の点数分集めると、白いオシャレなお皿と無料で交換してもらえるんですよね♪

この期間、我が家では毎年ヤマザキ商品を買うことが多くなります(笑)

まんまと戦略にハマっています(笑)

 

というのも、もちろん食器が欲しいということもあるのですが、何故か点数シールを集めたくなるんですよね。

ヤマザキは子供の好きなパンも多いですし。

この期間は、休日の朝食などに迷ったら気軽に買ってしまいます。

ホント、まんまと戦略にハマっています(笑)(笑)

 

 

こんな感じで私がヤマザキのパンを買って帰ると、毎年我が家で起きる怪現象があります。

それは・・・

点数シールがいつの間にかなくなるんです。

しかも翌日の朝食にと買って帰ったのに、買って帰った日の夕方には中身はそのままにシールのみがなくなっているのです。

そしてそのシール、何故か一カ所にいつの間にか集まっているのです。
冷蔵庫の扉に。

キレ~イに整列して貼られているのです。

そして、毎年私はシール台紙をもらって帰るのを忘れるので、遅れてもらって帰ってその辺に置いておくと・・・

これまたいつの間にか、その冷蔵庫に整列されていた点数シールが、知らぬ間に台紙にキレ~イに貼りなおされて、冷蔵庫に台紙ごと磁石で貼り付けられているのです。

 

f:id:tetsutylor:20220216145105j:image

 

何とも怪現象です。

実行犯は・・・

我が家の子供(笑)

お子さんをお持ちの家庭なら、あるあるかもしれませんね。

ヤマザキパンを買って帰り、カウンターに置いておくと、点数シールがついているのを何故かしっかり見つけるんですよね~。

凄い嗅覚です(笑)

そして、しっかり点数シールを剥がし、しっかり台紙に貼って、しっかり集めるんです。

我が家は下の子(現在小4の男子)が小さい時からそうなんです。

性格的に全然几帳面ではなく、むしろ真逆の性格で、整理整頓とは程遠い性格なのですが・・・これだけは几帳面に集め、管理し、私が言わなくても気付いて自ら率先してやってくれるのです。

この行動・管理能力は勉強や学校生活、日常生活でも真似して欲しいぐらいです。

 

このように、子供の性格・行動まで変えてしまうヤマザキ春のパンまつり恐るべしです(笑)

我が家は今年も、こんな怪現象(笑)を楽しみながら点数シールを集めて、白いお皿をゲットしたいと思います♪

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ