犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

これは美味しい!旨味たっぷり♪いか昆布ふりかけ♪♪

ふりかけ難民だった我が家が巡り合った、お気に入りのふりかけを紹介したいと思います。

 

我が家の最近の平日の朝食は、炭水化物は主におにぎり。

と言うのも、我が家の子供は中3と小4。

特に中3の上の子(女子)が電車通学の為朝が早く、パン食ではお昼までお腹が持たなくなったのがきっかけでした。

朝はパンじゃなくてご飯にして~

と言われたのをきっかけに、朝の時間のない中でも手軽に多くのお米を食べてもらえるよう、おにぎりにしました。

 

けれども、そこで生じる問題。

同じふりかけでは飽きる問題。

ふりかけは、子供達の気に入るものを数種類常備して日々変えるようにはしていますが、どうしても何種類かのヘビーローテーションになりがち。

ふりかけ以外にも昆布やしらす、大根の葉や高菜炒めなども混ぜ込む日もありますが、何か目新しい子供が好きなふりかけ&具材はもっとないものか・・・。

 

そう思ってる時に出会いました。

澤田食品株式会社いか昆布

 

f:id:tetsutylor:20220121164927j:image

 

いか昆布、我が家の子供達が大好きな物ばかりです。

ツノナシオキアミという小さな乾燥海老も入っています。

出汁や旨味が大好きな我が家の子にとって最高な組み合わせで、嫌いな要素無しです。

 

しかも、全国ふりかけグランプリ第1回と第2回で金賞受賞とか。

そして第56回全国水産加工たべもの展農林水産大臣賞受賞とか。

 

レビューもすごくたくさん書き込まれていて、その上高レビュー。

これは試してみない選択肢はない!と購入してみました。

 

f:id:tetsutylor:20220121164916j:image

 

80g入り×3袋で、ちょうどお安い時に買えたみたいで楽天で税込1,000円ポッキリでした♪

賞味期限はどれも到着から3カ月弱の日付でしたが、この美味しさならすぐに無くなりそうなので、我が家には心配ない感じでした。

(賞味期限の設定は製造から90日のようですが、購入店舗・タイミングによっては到着から30日ぐらいの通販もあるようです)

 

f:id:tetsutylor:20220121164958j:image

↑↑↑ おにぎりにしても、もちろん美味しかったのですが、上記量では味が薄く感じてしまったので、多めに混ぜ込んで握るのがオススメ!!

 

f:id:tetsutylor:20220121165009j:image

↑↑↑ ふりかけをダイレクトに楽しみたいなら、やっぱりご飯の上にかけて直接味わうのがオススメ♪♪

 

パッケージには「お茶漬けに」とも書いているのですが、何かもったいなくて未だにできないでいますが、その内試してみたいと思います。

こんな感じで、ふりかけ難民だった我が家に新たな風が吹き込みました♪

この3袋を完食したら、また追加購入しようと思っています。

あっ、同じシリーズのたこ昆布も気になるので今度はそちらも検討しようと思います♪

 

我が家のように、何か新しいふりかけをお探しの方がいらっしゃいましたら、

澤田食品株式会社いか昆布

是非一度試してみて下さいね~♪

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ