犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

Z会継続検討の為、電話で相談しようと問い合わせるも・・・全く繋がらなかった日

下の子(小4男子)が通信教育を受講しているZ会から、年末に自動継続のご案内新年度のご案内が届きました。

 

チャレンジからZ会に移りちょうど1年ほど。

もうすぐ年度も変わるので見直す良い時期です。

なので年末年始の時間がある時に、夫と話し合い色々疑問に思ったこともあったので、検討材料を得る為にも1月5日にコールセンターに電話したのですが・・・

全く繋がりませんでした。

3時頃から8時の受付終了時間まで、手の空いた時に何度もかけたのですが・・・
全く繋がりませんでした。

 

最初は音声ガイダンスが流れ、選択式で数字を押して進むのですが、

「混みあっているので順番にお繋ぎします。

FAQやウェブサイトからの申し込みなども利用してください。

4分超えたらおかけ直し下さい」

と流れるばかりで一向に繋がりませんでした。

 

そもそもこの日に電話をしたのには理由があって、この1月5日が最短1月退会の手続き締め日だったのです。

 

f:id:tetsutylor:20220105202837j:image

 

翌日だとまた2月号も取らなければいけず料金が発生してしまうのです。

なので、この日に相談して、やめるならこの日に退会手続きしたかったのです。

けれども電話全く繋がらず。

というのも、1月5日は年始の営業再開日でもあったのです。

 

締め日と年始の営業再開日が被るなんて・・・。

どこの家庭も年末に案内が行っているだろうから、我が家のように年末年始の休みの時にゆっくり検討する人多いと思うんです。

そしてコールセンターに質問や問い合わせをした上で、やめるなら最短の日にちでやめようと考えている人が、我が家のように結構いると思うんです。

なのに、最短退会締め日と年始営業再開日が重なるなんて・・・

こんなの絶対繋がらないですよね~。

なので相談なしにネット手続きで退会を決行するか、もう1か月受講してその間に相談するかの選択になってしまいました。

 

手続きの関係もあって締め日が決められているのは分かっているのですが・・・

Z会さ~ん
これは流石に何とかして~

と思う出来事でした。

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ