犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

小さな子供から大人までオススメ!素朴で美味しい浅草満願堂の芋きん

我が家は家族全員お芋好き♪

お芋美味しいですよね。
落ち着く素朴な味です。

離乳食期の子供からお年寄りまでみんな大好きですよね、お芋♪

我が家では焼き芋ももちろん買いますが、子供が小さい頃から、浅草や東京駅に行くと必ずと言っていいほど買って帰るお芋のお菓子がありますので紹介したいと思います♪

 

浅草満願堂の芋きん

130円。

消費期限は24時間。

 

f:id:tetsutylor:20211126154926j:image

f:id:tetsutylor:20211126154938j:image

 

とってもレトロな感じの包み紙。

これを見るだけで我が家の子供達はテンションが上がります(笑)

東京駅に行くと、必ずと言っていいほどこれを求めて大丸に寄ります(笑)

東京駅のキャラクターストリートに昔からよく行くのですが、そのすぐ横に大丸があるので

芋きん食べたい!
買って帰ろう♪

と毎回コースのようになっています。

 

f:id:tetsutylor:20211126155057j:image

 

毎回家族分4つ買うのですが、竹の皮風の包み紙に巻いてくれます。

 

f:id:tetsutylor:20211126155008j:image

f:id:tetsutylor:20211126155014j:image

 

焼き芋のように繊維を感じることはないのですが、こしてなめらかにしつつもちょっと粗目な部分もある感じで四角に成形したお芋。

その周りに小麦粉生地のようなものをつけ焼いたものです。

生地を付けて焼く様子をお店で実演していることもあります。

この芋きんが、見た目は本当に地味なのですが本当に美味しいんです♪

 

家ではトースターで温めて食べています。

中のお芋も甘くて美味しいのですが、周りの皮もとっても美味しいんです♪
トースターで焼くとカリッとモチっと食感が絶妙なんです♪♪

我が家の子供達は、小さい頃から1つペロッと食べてしまいます。

離乳食期の1歳前ぐらいから、皮を除いて中のお芋だけ食べさせていたのですが、止まらず口を開けて催促の嵐でした(笑)

 

甘い物はカロリーが気になる大人の私には、もう少し甘さ控えめがありがたいなあと思うのですが・・・やっぱり美味しくて食べちゃいます。

東京大丸や羽田空港、浅草周辺や楽天でも売っているようなので、気になる方は是非食べてみて下さい♪

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ