犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な中3娘(犬❓)と小4息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

子供の憧れキャラデコケーキ!町のケーキ屋さんでも取り扱っていることがあるって知ってましたか?

子供の憧れキャラデコケーキ!

クリスマス時期が近づくと、テレビCMや店頭にサンプルなどが並び始めますよね。

それを毎年見て、子供達は目をキラキラ輝かせて憧れますよね。

クリスマスや子供の誕生日が近づき、

今年はケーキどうする?

と話題に上げると、

キャラデコ~♪

と、我が家では小学校低学年くらいまでは、このお決まりのやり取りが続きました(笑)

子供にとって本当に憧れのケーキです。

仮面ライダーだったり、レンジャー系だったり、プリキュアだったり、トーマスだったり、ポケモンだったり・・・

子供の大好きなキャラクター満載ですもんね。

しかも仮面ライダーやレンジャー系、プリキュアは特に毎年変わるので、去年買っていたとしても

今年は新しい仮面ライダーのキャラデコ!

などと際限なく要求してきます(笑)

 

f:id:tetsutylor:20211118160348p:image

 

そもそもキャラデコは、

バンダイの登録商標で1994年から展開を始めた、キャラクターケーキシリーズです。
「美味しく、楽しく、ケーキをお召し上がりいただけるよう、洋菓子製造のプロフェッショナルであるメーカー様・洋菓子店様と密接なパートナーシップを築き、お客様に喜んでいただける商品作りに力を注いでいます。」とのこと。

 

そして

「ケーキの内容は店舗により異なり、店舗によってケーキのデコレーションやサンドの内容(フルーツ、クリーム、トッピングなどの材料やレシピ)が異なります。

各取扱店にて「予約販売」となります。

取り扱いキャラクター、販売期間は店舗により異なります。」とのこと。

 

公式通販サイト「プレミアムバンダイ」でも購入できますが、その他にもスーパー(イオン、イトーヨーカドー)、コンビニ(ローソン、デイリーヤマザキ)、洋菓子店(不二家)でも購入できるそうです。

 

www.bandai.co.jp

 

我が家も何度も買わされました(笑)

けれども私は、実はキャラデコを買うのが嫌だったんです。

キャラデコケーキ=量産品=そんなに美味しくないんじゃない?
と思っていたからです。

せっかく買うなら、味も美味しいケーキを食べたいなあ。

そう思って調べて分かったのですが、キャラデコケーキって量産品のケーキばかりではなく、町のケーキ屋さんでも、提携しているところであればケーキ自身はその店舗の美味しいケーキで、キャラデコ仕様(上に乗せるおもちゃ、ケーキの周りに巻くフィルム、ケーキを入れる箱がキャラクター仕様)にして販売している所もあるんです!

 

www.bandai.co.jp

 

その事実を知って驚きました。

町のケーキ屋さんの美味しいケーキでキャラデコケーキ仕様にしてくれるなら、子供だけじゃなく家族も嬉しくありませんか?

そういう店舗は多くはないのですが、例え少し足を延ばしたとしても、実店舗のある町のケーキ屋さんのケーキで、しかも直接ケーキ屋さんで買えれば安心じゃないですか?

味が心配であれば、事前にそのケーキ屋さんに足を運んで、通常のケーキを試しに購入して食べてみた上で味を確認し、そのお店の味を気に入ればクリスマスや誕生日用にキャラデコケーキを考えてみると更に安心ですよね。

 

もし気になる方は、お住まいの地域の取り扱い店舗を検索して、キャラデコケーキ買ってみて下さいね♪

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ