犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

両家両親へ感謝を込めて!お歳暮代わりに百貨店のおせち!今年は割引価格で安く送れました♪

もう11月。

年末が見えてきましたね。

 

我が家では、毎年この時期、両家実家の両親へのお歳暮代わりとして、感謝の気持ちを込めて毎年百貨店のおせちを送る為、注文しています。

めでたいお正月に、楽して美味しいものを食べてもらおうと毎年送っています。

おせちも今は色々なところで販売されていますが、やっぱり団塊の世代の親世代は百貨店の物を送るととても喜んでくれます。

やっぱり百貨店が売っているものというと信頼できて安心なようです。

 

f:id:tetsutylor:20211105144912p:image

 

新型コロナ以前は、東京に住む我が家も帰省していたので、4人前用ぐらいのものを頼み、みんなで実家でおせちをワイワイ食べていました。

けれども、コロナ大流行の昨年や、まだ予測不能の今年は両親2人前のおせちを送りました。

やっぱり両親2人のお正月になっても、美味しいおせちでお正月を迎えて欲しいですもんね。

 

そして、百貨店のおせちも色々あるので両親の気に入るおせちを選んでもらって送っています。

毎年早い時期から注文しています。

というのも、やはり人気のおせちは早い段階から売り切れ続出してしまうんです。

以前、百貨店のおせちパンフレットを両親に見てもらって迷いに迷って決めてもらったのですが、いざ私がネット注文しようとすると売切れてしまっていて、急遽違うおせちを選び直してもらって何とか注文できた、ということがあったんです。

なのでそれからは、早い時期から注文するようにしています。

 

そんな百貨店おせち、今年は定価よりも安く送れました♪

というのも、知り合いが百貨店関係の仕事をされていて、従業員セールがあり安くなると教えてくれたんです♪

セール期間は限定されるのですが、その間なら従業員じゃなくても取引先やその家族・知り合いでも割引適応可とのこと。

めちゃくちゃありがたかったです。

 

そんなこんなで、今年も両親宛におせちを注文できました♪

しかも今年は安く♪

教えてくれた知り合いに本当に感謝です。

そして、今年も両家の両親がおせちを喜んで食べてくれますように!

良いお正月が迎えられますように!!

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ