犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

肌寒くなると飲みたくなる♪カフェラトリー濃厚キャラメルマキアート♪オーケーストアで安く購入

早いもので10月もそろそろ後半に突入。

段々肌寒い日が多くなってきましたね。

肌寒くなってくると、温かいものが食べたくなり、飲みたくなります。

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

私は夏の猛暑時以外はホットコーヒー派。

牛乳を少しだけ入れて無糖で飲むのが大好きで、毎日2杯は飲んでいるのですが、この季節になると、何故かたま~に温かい甘いコーヒーが飲みたくなるんです。

冬に向かって脂肪を蓄えようという本能なのでしょうか?

(もう十分蓄えていますが(笑))

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

甘いコーヒーと言えばキャラメルマキアートが昔から大好き。

若い頃にスタバのキャラメルマキアートを初めて飲んだ時は感動したものです。

けれどもスタバ
高いんですよね~

一番小さいショートサイズのものでも今は税込429円するそうです。

本当に美味しいから
たまには良いんですけどね~

でも、普段使いにはやっぱり安く手軽に抑えたい!

 

ということで、最近は冬になるとカフェラトリーの濃厚キャラメルマキアートを家にストックして、たまに飲みたくなった時に心置きなく飲んでいます。

 

f:id:tetsutylor:20211014172028j:image

f:id:tetsutylor:20211014172035j:image

f:id:tetsutylor:20211014172041j:image

f:id:tetsutylor:20211014172054j:image

 

というのも、私の行きつけオーケーストアでやっぱり安いんです♪

1箱にスティック18本入りで税込397円でした。

1本約22円

激安です

スタバの一番小さいサイズのキャラメルマキアートより、この1箱分の方が安いです♪

肝心の味は・・・

しっかりキャラメル!
しっかり甘い(笑)

1本あたりエネルギーは59kcal

意外とカロリー低くないですか?

お店のように上にキャラメルソースはかかっていませんが、しっかりキャラメル味です。

そしてお湯を注いでスプーンで混ぜるだけで泡も立ってくれるので、手軽に嬉しい気分になれます。

お湯の加減で薄いかな?と思った時や、今日はあんまり甘くない方がいいけどキャラメルマキアートを飲みたい気分という時などは、牛乳やインスタントコーヒーを混ぜてプチ創作したりして、飲むこともあります。

 

肌寒い季節にホッと一息。

本当に手軽に美味しくキャラメルマキアートを飲めるので、カフェラトリーの濃厚キャラメルマキアートストックしておいて損なしです。

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ