犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

オーケーストアで手に入る♪コスパ最高のドリップバッグコーヒー

我が家では、夫も私もコーヒーを毎日飲みます。

飲むのは朝と昼食後。

新型コロナの影響で、仕事の日も休みの日も在宅が多くなった為、昼食後も家コーヒーが必須になりました。

朝はマグカップ1杯ですが、昼食後はタンブラーに2杯分ぐらい大量に入れて細く長く飲んでいます。

 

f:id:tetsutylor:20210921111002p:image

 

夫と私共に、特にコーヒーの違いがわかるわけでも、こだわりがあるわけではないのですが、やっぱり多少の好みはあります。

毎日のことなのでできるだけ安くて美味しいコーヒーをなんとなく探していましたが、結局はブレンディのインスタントコーヒーに落ち着いていました。

我が家の近くのオーケーストアでは210g105杯分で税込523円で売っていたので、1杯あたり5円を切る値段で飲めています♪

 

f:id:tetsutylor:20210921111033j:image

 

けれどもたまには少しいい物も飲みたくなります。

インスタントではなくドリップバッグのもので安くて美味しいものはないかとオーケーで探しました。

 

すると、ネットでもそこそこの評価がついている

UCC 職人の珈琲 深いコクのスペシャルブレンド

7g×18個入り(個包装)税込298円で売っていたので即購入しました♪

ドリップバッグなのに1個当たり17円を切っています。

f:id:tetsutylor:20210921111136j:image

f:id:tetsutylor:20210921111147j:image

苦味☆4 酸味☆2 コク☆5

と表記上は私達の好みだったのですが・・・

いかんせん私達は昼食後にタンブラーにガッツリ入れて優雅に飲みたかったので、かなり薄くなってしまいました。

説明書きではお湯140㏄と書かれているのに倍量ぐらいを注ぐので当たり前と言えば当たり前で、だったらドリップバッグを2個分使えばとも思うのですが、私の貧乏根性、いや、もったいない精神が1杯に2個分も使うことを許しません(笑)

ドリップバッグを少しの間浸したりもしましたが、さほど濃くなりませんでした。

 

もう少し他にないかと探してみ、OKのプライベートブランドのドリップバッグコーヒーを買ってみました。

f:id:tetsutylor:20210921111325j:image

f:id:tetsutylor:20210921111331j:image

どちらも8g×6個入りで先程のUCCのものより1個あたり1g多く入っており税込104円。

1杯あたり18円を切る値段です。

左:スペシャルブレンドの特長は

f:id:tetsutylor:20210921111402j:image

右:マイルドブレンドの特長は

f:id:tetsutylor:20210921111436j:image

とありました。

 

実際開けてみると個包装ではなく袋にまとめて入っているので、残りはタッパーやジッパー袋で保管必須です。

f:id:tetsutylor:20210921113226j:image

タンブラーにセットしてみると、ドリップバッグ自身がすごく下の方になるので、濃くする為に下の方を漬けて?浸して?おくこともできるぐらいでした。

f:id:tetsutylor:20210921113311j:image

 

どちらも同じような入れ方で入れた結果・・・

マイルドの方がスッキリ飲め軍配があがりました。

スペシャルブレンドは苦味が一番ソフトと表記されていましたが、私の入れ方のせいか苦味が多く出て夫好みではなかったようですが、私はそこそこ好きな苦味でした。

 

そして私の気になる濃度問題(笑)

タンブラーに大量に注いでもUCCのものより濃く、味も好みだったのでこちらにシフト決定です♪

18円でドリップバッグコーヒーが飲めます♪

これから寒くなってきますし、ますます温かいコーヒーが恋しくなる季節。

家の中でもコーヒー片手にホッと一息、楽しもうと思います♪♪

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ