犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

オーケーストアヘビーユーザーの私があったら必ずストック買いする隠れオススメ商品

みなさん、行きつけのスーパーありますか?

行きつけにするには、近いから、商品数が多いからなどなど、人によって色々理由がありますよね。

私が行きつけにしているスーパーは、首都圏近郊で展開しているオーケーストア(OKストア)です。

このスーパーの最大の決め手は「安さ」です♪

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

既製品が安いんです。

あと生鮮やお弁当、店内焼きのパンも安くて美味しいんです。

販売価格も安いのですが、オーケー会員になり支払い時に会員カードを提示し現金払いにすると、食料品(酒類を除く)が本体価格×3/103(3%相当額)割引になるんです。

私から言うと、言うこと無しです♪

なので、すごく近いわけではないのだけれど、週に2、3回は行っています(笑)

初オーケーから約10年。

自他共に認めるヘビーユーザーです。

 

そんな私が、あったら必ずストック買いする隠れオススメ商品を紹介したいと思います。

 

オススメ

 

片栗粉

ザッツ主婦の意見で申し訳ないのですが、我が家では片栗粉って地味によく使うんですよね。

あんかけやとろみつけ、竜田揚げ(我が家は唐揚げ粉で唐揚げではなく竜田揚げ派)はもちろん、子供がチヂミが大好きなのでよくチヂミを作るのですが、その時は大量に使うんです。

 

likecatdogmonkey.hatenablog.com

 

なのでよく売っている200~300gとかのは少なくてすぐになくなるし、コスパが悪いんです。

なので私がオーケーで見つけて以来ストック買いしているのがこちら。

f:id:tetsutylor:20210819154739j:imagef:id:tetsutylor:20210819154749j:image

川光物産の片栗粉、1㎏の大容量です。

1㎏も入って税抜291円

以前は250g100円ぐらいで買っていたので、これに変えてコスパかなりいいです。

もちろん国産北海道産のばれいしょ100%

これ、私の行きつけのオーケーでは常に売っているわけではないんです。

私同様、お気に入りの人が多くて欠品しやすいのか、入荷が不定期なのかは不明ですが、いざ欲しい時にないことも多いので、ストックが少なくなってきた時に見つけたら必ず買い足すようにしています。

 

炭酸水

我が家は無糖の炭酸水派。

お酒は夫婦共に毎日飲みたい派ではなく週末ぐらいしか飲まないので、平日のお風呂あがりは炭酸水をプシュッとあけて毎日のように飲んでいます。

上の子(中3女子)もつられて飲むので、ストック必須。

なので、オーケーでこれを箱買いしています。

f:id:tetsutylor:20210819162101j:image
f:id:tetsutylor:20210819162110j:image

富永食品の神戸居留地強炭酸水

単品税抜34円、箱(24本入)税抜776円

箱買いの方が安くなっています。

プレーン、グレープフルーツ風味、レモン風味と3種類ありますが、我が家ではプレーンとグレープフルーツの2種類を買っています。

単体で飲む時はグレープフルーツ風味、お酒を割る時はプレーンと使い分けています。

 

オーケーでこれを買う際、気を付けることがあります。

冬に箱買いしたい時は要注意です。

ないかもしれません。

夏はやはり大量に売れるので箱でもある程度置いてくれているのですが、冬は仕入れ自体を減らしているようなので、バラ売りのみで箱売りは置いていない時が多いんです。

バラがたくさん出ていれば箱売りの本数24缶揃えて箱売り価格で販売してくれたこともあったのですが、そもそもそんなにないこともあったんです。

なので、冬に箱買いしたい人は、要注意です

 

ベーコン

これは、私の行きつけのオーケーでは大手ハムやベーコン、ウインナーのコーナーではなく、精肉コーナーの一番端に売っているベーコン。

鎌倉ハム村井商会のベーコンです。

f:id:tetsutylor:20210819162058j:image
f:id:tetsutylor:20210819162105j:imageオーケーのベーコンやハム、ウィンナーは基本、無塩せきの物を取り扱っているのですが、大手の物などは物によって無塩せきでない物も一部取り扱っています。

けれどもこれは鎌倉ハムの無塩せき。

子供達にも安心です。

しかも大手とは違い量り売りです。

f:id:tetsutylor:20210819162113j:image

 スライスの写真を貼りましたが、本当にオススメなのはこのシリーズの切り落としなんです。

スライス、ブロックはグラム139円なのですが、切り落としはなんとグラム99円なんです。

ブロックよりもグラム40円も安いんです♪

私はパスタやチャーハン、スープなどによく入れるのですが、毎日の料理に使うなら切り落としでも全然OKです。

でもこの切り落とし、たま~に店頭に出るのですが、人気のようですぐになくなってしまいます。

そして残念なことに、私の行きつけのオーケーではここ数か月ぱたりと見かけなくなってしまったのです(涙)

なので実際の切り落としの写真がなくてごめんなさい。

行く度にチェックしているので、入荷のタイミングが変わっただけではなく一時中断しているだけだと思うのですが・・・復活を切に望みます!

 

 

 こんな感じで、オーケーストアヘビーユーザーの私は、この3商品はコスパも質もいいので、あったら必ずストック買いしています。

気になる方は是非チェックしてみて下さいね♪


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ