犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

カブトムシのメス&オスを頂きました♪飼育グッズを百均で揃えました

先日、知り合いにカブトムシのメスとオスを1匹ずつつがいで頂きました。

我が家も取りに行ったのですが空振りだったので下の子(小4男子)は大喜び。

さっそく夫と飼育グッズを買いに行っていました。

 

そして買ってきたのはコレ。

f:id:tetsutylor:20210803161846j:image

 

🔵カブトムシ育成マット(土) 3袋

f:id:tetsutylor:20210803162023j:image

 

下 左から

🔵コバエトラップ

f:id:tetsutylor:20210803162034j:image

 

🔵脱臭ゼオライト

f:id:tetsutylor:20210803162108j:image

 

🔵ジャンボエサ皿

f:id:tetsutylor:20210803162123j:image

 

🔵コザエ除けシート

f:id:tetsutylor:20210803162147j:image

 

🔵栄養保水ウォーター

f:id:tetsutylor:20210803162226j:image

 

上記は全てダイソーで、エサ皿だけ200円商品でした。

あと家にあった飼育ケースが壊れていたので、大きめの物をイオンで調達してきたようです。

飼育容器容量13.6L。

 

この容量にダイソーのカブトムシ育成マット3袋は多すぎたように思います。

2袋で十分かなと思いましたが、せっかく買ったので3袋入れちゃいました(笑)

f:id:tetsutylor:20210803164616j:image

 

そして、栄養保水ウォーター、1日で全部なくなってしまいました。

これでいいのでしょうか(汗)

容器の中は結露状態です。

 

カブトムシの飼育なかなか難しそうですが、何とか形は出来上がったので頑張りたいと思います。

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ