犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

簿記2級独学で一発合格しました⑦簿記2級ネット試験を受けた感想

簿記の知識ゼロ、試験勉強は学生の頃以来の約20年ぶりと言うブランク大有のアラフォー主婦の私が、簿記の勉強をマイペースながらも独学で行い、しかも3級は飛び級をしたにも関わらず、先日簿記2級に無事一発で合格することができました。

 

f:id:tetsutylor:20210716163718p:image

 

 今回は、簿記2級のネット試験を受けた感想を書きたいと思います。

と言っても、試験問題を含め、試験に関して知りえた情報全般を広めることは禁止されていますので、詳しいことは書けないのですが、やはり、紙の試験予想問題だけでなく、スッキリうかる本試験予想問題集のネット試験模擬試験プログラムをダウンロードして、本番と同じ形式で全部ちゃんと解いて練習しておいてよかったと思いました。

回答方法も紙試験とは全然違いますし、時間の使い方の練習にもなりました。

事前に試験方式を体験できていたら、本番もある程度自信を持って臨めますもんね。

 


 

 

そうは言っても、私には久々の試験、しかも初のネット試験となったので、最初はやはり緊張してしまいました。

90分試験を進める中で何とか持ち直し、最終的には手ごたえも感じ、結構できたかなと思ったのですが・・・結果、思ったほどは点数が取れていなかったので、やはり油断は禁物だなと感じました。

 

こんなブランク大有のアラフォー主婦の簿記2級独学体験談でしたが、結果として何とか一発合格できたので、どなたかの参考になれたら嬉しいです。

 

 

簿記2級独学で一発合格しました①使用したテキストや問題集を紹介 - 犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

 

簿記2級独学で一発合格しました②3級テキストの前に読むと理解が深まった本を紹介 - 犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

 

簿記2級独学で一発合格しました③私が行った勉強方法を紹介 - 犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

 

簿記2級独学で一発合格しました④飛び級で2級を受けた結果いらなかったと思った勉強 - 犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

 

簿記2級独学で一発合格しました⑤商業・工業どちらから?私がした2級の勉強法 - 犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

 

簿記2級独学で一発合格しました⑥2級予想問題が時間以内に解けない問題 - 犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ