犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な中3娘(犬❓)と小4息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

夏休みに向けて巣ごもり準備(笑)我が家が購入したものを紹介

もうすぐ夏休みですね。

けれども、我が家が住む東京都では新型コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が再発令されてしまいました。

期間は、ほぼほぼ夏休み全部の8/22までの予定とのこと。

感染者数もまたかなり増えてきましたし、オリンピックもとうとう始まってしまうので、例年のように夏休みだからと気軽に外出することもできません。

けれども、夏休みとなると・・・

子供はず~~~~~っと休み。

ず~~~~~っと家の中。

家の中が大変な事になってしまうのは、今から目に見えています(‐ ‐)

 

なので、家の中ででも子供が平和に楽しめる工夫が必要ですよね。

そう、平和に

 

f:id:tetsutylor:20210716131932p:image

 

そう考えて我が家の子供達と相談して購入したのがこちら。

  ↓↓↓

f:id:tetsutylor:20210716134100j:image

 

ピアノの楽譜とウクレレの楽譜です♪

 


 

 


 

 

 

 

もともと、上の子(中3女子)は小学校1~5年生の5年間ピアノを習っていた経験があり、下の子(小4男子)も小2から2年間、現在もピアノを習っています。

なので、2人共音楽の基本は一応あり、音楽は大好き。

加えて、下の子が以前からギターに興味を示していたので、数か月前にギターの簡単盤ウクレレを買ってあげると、下の子のみならず上の子もハマったので、これはいいことだと、夏休みの暇つぶしも兼ねてウクレレの楽譜&下の子が弾きたいピアノの楽譜も購入しました。

興味のあるものなら、1人でもバンバン練習しますものね。

ウクレレ購入時は続くか分からないからと、弾きたい曲だけをYouTubeから拾って楽譜を(私が夜な夜な)書いていたけれど、意外にこれが大変で(笑)

子供達も弾けるようになってきたし弾きたい曲も増えたし、弾きたい曲がいっぱい入っている楽譜を購入しました。

 

これで少しは夏休み平和になるはずです・・・少しは・・・多分(笑)

自主的に向上心をもって練習、いいことですよね。

コロナの影響で、ずっと会えていない遠方の両祖父母(夫や私の両親)に会えるようになった時に弾いて聞かせてあげる事を目標に頑張るのもいいですよね。

その前にテレビ電話でご披露しそうですが(笑)

 

こんな感じで、我が家は夏休みに向けて巣ごもり準備中です。

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ