犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

ブログ初心者ですが開始2か月でグーグルアドセンスの審査を通過しました♪

ゴールデンウィークからブログを始め、約2か月。

まだまだブログ初心者ですが先日、無事グーグルアドセンスの審査に通過しました♪

 

f:id:tetsutylor:20210712132539p:image

 

何が決め手になったかは分からないのですが、私が日々していた事、気をつけていた事を紹介したいと思います。

 

気をつけた事

 

毎日更新

ブログを始めてからは、とにかく毎日欠かすことなく記事をアップするようにしました。

1日2記事アップした日が1日だけあったかな?

それ以外は1日1記事アップし、トータルで70記事ほどアップしていました。

 PV数は1日で多くても50弱程度、少ない時は1桁の日ももちろんありました。

 

記事の内容

 記事の内容は、主に子育て系の内容で、時事ネタも交えながら書いていました。

 

 

自分で自分の記事をブックマーク

 自分の記事に自分でブックマークすることも許されているそうなので、アップしたタイミングで毎回ブックマークもしていました。

 

 

ブログ村に登録

ブログ村に登録して、記事をアップしたらすぐに、記事反映/Ping送信ページのPing代理送信をしていました。 

 

 

グーグルサーチコンソールに登録

理由はよくわかりませんが、これをやると良いと聞いたのでブログを始めて1か月経った頃から始めました。

 

グーグルサーチコンソールの「URL検査」で、「インデックス登録をリクエスト」というのを、ブログをアップしたタイミングで毎回するようにしていました。

 

以上の5点を忘れないように気を付けながら毎回やっていました。

これらのどれかがグーグルアドセンスの審査に通過した要因かは不明ですが、参考になればと思います。

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ