犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

子供もファンも必見!ポケモン切手シート本日発売!

今日は七夕ですね。

七夕と言えば、織姫に彦星に天の川・・・ですが、今年はポケモン切手シートの発売日でもあります♪

我が家の下の子(小4男子)はポケモン大好き。

通信教育の添削問題提出などで切手も使うので、これは買わない選択肢は無しです。

なので7月7日待ってました〜♪

 

これ絶対欲しい!ポケモン切手シート♪ - 犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

 

ポケモンと言えば昔から人気なので、売り切れてはいけないと、発売日当日の朝開店すぐから意気込んで買いに行ってきました。

・・・が雨の影響もあったのか、郵便局はガラガラ。

全く並ぶことなく、余裕で買えました(笑)

 

f:id:tetsutylor:20211206140526p:image

 

(上)63円の切手シート(630円)と、(下)84円の切手シート(840円)買ってきました♪

(余談ですが郵便局窓口でスマホ決済使えました。)

ちなみに84円のシートの方だけ、上部キャラクターやモンスターボールなども型抜きされていて、普通のシールとして使えるようになっていました。

これ地味に嬉しいです♪

それにしてもポケモンの切手ってなかなか見ないですよね。

私が知らないだけで、そこそこ頻繁に出ているのか疑問に思い、郵便局の方に聞いてみると、毎年何かしらのキャラクター切手シートが発売されているけれど、ここ数年ではポケモンは見たことがないとのことでした。

なので、よく使う封書用84円は2シート買っちゃいました♪

絶対下の子大喜びです♪

 

このポケモン切手シートは、ネットでも郵便局窓口でも買えるそうなので、気になる方は是非覗いてみて下さい♪

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ