犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

たかが消しゴム?されど消しゴム!低年齢児や高齢者におススメの消しゴム

勉強に仕事にメモに、鉛筆やシャーペンとセットで消しゴム、特に子供は毎日のように使いますよね。

我が家には子供が2人いて、いつの間にか無くなる(使い切るか無くすか)ので、ストック必須です(笑)

我が家は王道のモノ消しゴムを使っていました。

王道中の王道なので何の抵抗もなく、無くなりそうになっては買い足し、無くなりそうになっては買い足しを10年弱続けてきました。

 

f:id:tetsutylor:20210612000109p:image

 

けれども、私の実家に行った時、実家の消しゴムを下の子が間違って持って帰って来てしまい、それをもらえることになったので使ってみたら・・・下の子(小4男子)が

「この消しゴムすごい使い易い!ちょっとの力で消えるんだよ〜」

と、えらく感動していたので、その消しゴムを紹介したいと思います。

たかが消しゴムですが、されど消しゴムです。

広範囲を消して手が疲れる人、力が弱い低年齢児や高齢者、我が家の下の子のように雑に力任せに消して紙を破ってしまうような子(笑)には特にオススメです。

それがこれ!

 ↓↓↓

f:id:tetsutylor:20210613143102j:image

 ぺんてるのアイン消しゴム 軽く消せるタイプ

 謳い文句通り軽い力で消せるので、とても使いやすいです。

実家からもらったのは、写真下のブラックバージョンでした。

白消しゴム指定の下の子の小学校では使えなかったので、下の子は泣く泣く家で大事に使っていたのですが、白バージョンもあるのを発見!

買って帰ると、学校にも持って行けるととても喜んでくれました。

これから、学校でも家でも、お気に入りの消しゴムを使えて、さぞかしお勉強に身が入ることでしょう(笑)

 



 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ