犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

これ絶対欲しい!ポケモン切手シート♪

たまに使う切手。

 

f:id:tetsutylor:20210527195055p:image

 

こんなITの発達した時代ですが、我が家はまだ使う機会があります。

と言っても、主に使うのは下の子(小4男子)。

通信教育の添削問題を提出する時です。

チャレンジをしている時は赤ペン提出時(それもここ数年はウェブ提出になっていましたが)、チャレンジをやめ、Z会に変更してからはその添削問題提出時に貼るのです。

意外に子供って、この切手を貼る作業って好きなんですよね。

上の子もそうでした。

だから、せっかくなら子供の気に入る切手をと思い、たまに郵便局やネットで切手シートを探すのですが、今回いいもの、我が子に打ってつけのものを見つけました!

ポケモンの切手シートです♪

 

www.post.japanpost.jp

 

下の子がポケモンが大好きなんです。

鬼滅の刃と並ぶぐらい。

なのでこれは購入必須です。

なんなら溜め買いです。

 

どうやら、まだ発売していないようで、7月7日に発売のようです。

ネットや郵便窓口で購入できるようですね。

封書用84円のシールシートと、葉書用63円のシールシートの2種類発売されるようです。

これは売り切れる前に是非ともゲットしたいです♪

 

 


 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ