犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な高1娘(犬❓)と小5息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

小学生におすすめ!気軽に楽しく始められるNHKのラジオ番組小学生の基礎英語!

 小学校でも外国語活動が行われるようになり、5,6年生ではあゆみの評価対象となるようになりましたね。

そうなると、我が子がついていけるのか、低学年の内から習わせた方がいいのか、など親は心配になりますよね。

でも英会話教室などの習い事って・・・高いですよね。

他の習い事もさせたいし、そこまでは・・・とお考えの親御さんも多いかと思います。

でもやっぱりできれば早い内から英語に触れさせておきたいですよね。

 

 

f:id:tetsutylor:20210513080731p:image

 

そんな時に気軽に始められておススメなのがNHKのラジオ番組

小学生の基礎英語です。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラジオ 小学生の基礎英語 2021年5月号
価格:770円(税込、送料別) (2021/5/16時点)

楽天で購入

 

 

基礎英語と言えば、中高生のイメージが高いと思いますが、小学生版もあるんです!

簡単な英語ですが、サンシャイン池崎がメインパーソナリティとなり、ネイティブやバイリンガルの出演者と英語番組を面白可笑しく盛り上げてくれるので子供も毎回楽しみに聞けます。

 

放送は1回10分で

月・水・金曜の午後6:35~6:45

再放送は

火・木曜(前日の再放送) 午後6:35~6:45

土曜(月・水・金の再放送) 午前6:00~6:30、午後2:10~2:40
日曜(月・水・金の再放送) 午前8:00~8:30、午後9:00~9:30

と再放送も多く何度も聞くチャンスがあります。

更にこれを聞き逃しても大丈夫。

翌月曜になると前週放送分がホームページのストリーミングで聞けるようになり、どうやら数ヶ月前分まで聞くことが可能のようです。

(一定の期間が過ぎたら聞けなくなるかもしれません。ご注意を)

かなりありがたいですよね。

更に更に小学生の基礎英語は、他基礎英語のテキストより少し割高(と言っても1月770円)なのですが、小学生の基礎英語だけはテキストを購入すると音声ダウンロードを無料でダウンロードできるそうなので、お得です。

他基礎英語の音声ダウンロードはチケット販売制でテキスト(大体が550円)とは別売りで、3枚組で買って1枚当たり800円。

なのでテキストとは別に音声ダウンロードも欲しいとなると計1350円にもなるんです。

やはり小学生の基礎英語のテキストはお得ですね。

勉強したいタイミングで勉強できます。

 

また、テキストをわざわざ買わなくても放送を聞くだけでも楽しめると思います。

最初子供が興味を示すかどうか、まずは聞かせてそれからテキストを買うのも手ですね。

また、テキストは本屋で気軽に買えるので、始めるのもやめるのも再開するのも自由です。

飽き性なお子さんにでも気軽に試せてありがたいですね。

 

そんな感じで気軽に

小学生の基礎英語、お子さんにいかがですか?

 

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ