犬猿の仲❓5歳差姉弟の子育て日記

性格の正反対な中3娘(犬❓)と小4息子(猿❓)を飼育中(笑)子供のことや学校、料理のことなど誰かの参考になったら嬉しいなぁと思うことを書いて行きたいと思います♪

広告

やる・・・の?都内の運動会。

5月も半ばにさしかかり、気温の高い日も出てきましたね。

例年であればこの時期、都内の我が子の小学校では運動会が行われます。 

 

f:id:tetsutylor:20210512195311p:image

 

昨年は残念ながら新型コロナウィルスの影響で行事という行事が全て中止に。

運動会ももちろん中止。

そして昨年のこの時期は毎日の登校さえままならない時期でした。

 

今年は・・・毎日登校できてはいるけれど、まだまだ流行していて心配な時期。

そして何より3度目の5/11までの緊急事態宣言。

ですが運動会の日にちは、緊急事態宣言外の5月下旬の予定でしたので、GW前に運動会のおたよりが配られました。

例年通りの運動会とはいきませんが、最低限の徒競走と表現(ダンスなど)を学年毎に入れ替え制で行うようです。

やるんだ・・・と親としては嬉しさ半分、不安半分でした。

子供達は運動会に向けて練習の始まりです。

・・・が、GWを過ぎた頃、まだまだ感染が収まらない為、緊急事態宣言延長とのことで5月末までの延長が決定されました。

運動会としっかりかぶってしまいました。

なのでさすがに中止だろうと思っていたのですが、・・・待てど暮らせど中止のおたよりは来ず。

子供も練習を続けているとのこと。

やる・・・の?

子供は張り切っていますが、親としては更に複雑な心境です。

最近流行っている変異株は、子供にも移りやすいと言われていますからね。

 

運動会中止や延期の措置をとる学校の話題も聞くのですが、我が子の都内の学校ではこのように行う予定のようです。

どうなりますことやら・・・。

広告

プライバシーポリシー お問い合わせ